プログラミングを習得して出来るようになった事

プログラミングを習得する色々な事ができるようになりまいした。

初心者の僕が出来るようになった事を紹介させて頂ければと思っております。

初心者でも出来るようになった事

①モバイルアプリ

IOSAndroidアプリもプログラミングが出来るようになると作る事ができます。

例えば、電卓、todoリストアプリなど簡単なものからSNSのような動画アプリまで何でも作れるようになりました。

パソコンもまともにできなかった僕がアプリ開発が出来るようになったなんて本当に自分で自分を褒めたいです笑

②データ分析が出来る

これまで紹介したウェブサイトやモバイルアプリについてはみなさんご存知だったかもしれません。

プログラミングが出来るようになるとマーケターとしても活躍の幅が広がります。

特にこの業界においては近年マーケターの人でプログラミングを学ぶっていう人も増えてきています。

 

スキルがついてくるとエンジニアは本当におもしろい仕事だと感じるようになれました。営業の仕事をしている時には経験できなかった事もたくさんあるのでそこの部分も紹介したいなと思います。

 

エンジニアになってよかった事

①ライフスタイルが変わった

ライフスタイルが変わったと言うとどう言う事を想像しますか?

よくあるのは、もらえる給料が上がっていい生活ができるようになった。とかですかね。

僕の場合は給料はもちろん増えましたが、一番の変化は仲間と一緒に遊びに行ったり楽しく飲んだりできる時間が増えた事ですね

正直営業をやっていた時には仕事中心で回っていましたが、今では本当に充実した時間を過ごしています。

たまたまいい環境に入れたのかもしれないですけど、自分で選んで今のライフスタイルができたのであの時にした決断は本当によかったです。僕はスクールからスタートし、当時は高い金額を支払ったなと思っていました。

今ではそれ以上の価値があるものなんだと思っています。

②満員電車に乗らなくてよくなった

これはそのままですね。地方の時にはそんなに感じなかったのですが、東京の朝は本当に戦場です。田舎育ちの僕には相当なストレスがかかっていたと思います。

今は出勤が少し遅いのでその点はすごく嬉しいですね。

③自分の好きな事を企画できるようになった

最初は言われた企画をやっていたのですが、自分の意見がすごく通りやすい職場でやりたい事にどんどん挑戦させてくれます。

もともとはパソコンもまともにできなかった僕がこういった環境で働いているのも何か不思議な感じはしますね。

けど、それが今では仕事が本当に楽しくてやりがいをもっています。