プログラミングジャパンの無料体験レッスンを受けての感想

プログラミングジャパンの無料体験レッスン

無料体験レッスンを受ける前は何をやるのかという、不安と緊張が入り混じったような感覚で受講したのを覚えています。

僕は都内に住んでいたので対面でレッスンを希望しました。

地方の方にはskypeや電話、LINEでも対応してくれるみたいで全国どこからでも無料体験レッスンが受けられるようになっていました。

今回、複数人でレッスンをするのかと思っていたのですが、マンツーマンで2時間もやって頂けたのでわからない事や不安に思っている事、エンジニア業界の極秘話や豪華無料特典もついており、本当に無料なの?!とビックリしてしまうようなパケージになってました。初心者の方でもきちんと理解してもらえる環境が用意されていると思いましたので個人的にはかなりオススメできます。

正直、レッスンをうける前は、本当に自分でもできるのかという不安の方が大きかったのですが、無料体験レッスンを受けてみてからは早くエンジニアになってフリーランスで仕事がしていきたいと思うようになれました!

スクールへの不安や疑問点

初めての方は誰もが不安、疑問に思っている事があると思いますので実際に僕が質問した内容についてお伝えしたいと思います。

 

時間がなくても大丈夫なのか?

特に、重要視していたのは仕事をしながら並行してレッスンができるのかという点だったのですが、遅い時間でのレッスンにも対応してくれるという事で安心することができました。

 

本当に転職できるのか?

転職サポートもその人にあった条件で探してくれます。キャリアアドバイザーの方が親身になって相談に乗ってくれます。

 

初心者でもアプリ開発ができるようになるのか?

2時間でアプリを作るなんてと思っていたのですが、実際にパソコンを殆ど触ったことがない僕でも無料体験レッスンで簡単なアプリを作る事が出来、とても興奮したのを覚ぼえています。

無料体験レッスンでは簡単なアプリでしたが、確実に自信になりました。

 

レッスンは講師が毎回変わってしまうんではないか?

レッスンは講師の方が毎回変わってしまうと教え方が違うから困惑してしまうんではないかと思っていたのですが、固定の講師が教えてくれるという事でしたので、その点は人見知りの僕にとってはすごく安心できました。

無料体験レッスンという事だったので正直ここまで親切、丁寧にやってくれるとは思っていなかったです。この環境であればすぐに入会したい!と思えたスクールに出会う事ができました。